当教習所は、40年、合格者2,500名、合格率90%を誇る、一発免許専門の教習所です。
アセス教習所は、あなたのスケジュールでしかも低価格、実績高い独自のノウハウであなたの免許再取得をサポートします。


免許を失効したら

免許失効は3つの種類にわかれます

sikkou1

sikkou2


免許失効(免許証の有効期限が切れて)から現在迄の期間により下記の3種類に分類されます。

つまり免許失効してからの期間の違いにより免許再取得の流れが異なります。

①有効期限が切れてから
【6ヶ月未満】
有効期限が切れてから6ヶ月未満の方は、運転免許試験場(運転免許センター)へ行きましょう。
講習を受講し免許の発行を受けます。

②有効期限が切れてから
【6ヶ月以上~1年未満】
有効期限が切れてから6ヶ月以上~1年未満の方は、運転免許試験場(運転免許センター)へ行きましょう。
仮免許証が交付されます。
後日、運転免許試験場にて学科試験と技能試験に合格する事により、免許の発行を受ける事ができます。
又は、教習所に(学科19時限~、技能19時限~、20万程度~)途中入所する方法もあります。

③有効期限が切れてから
【1年以上~】
有効期限が切れてから1年以上~の方は、運転免許試験場(運転免許センター)にて先ずは、学科試験と技能試験に合格し、仮免許を取得します。
後日、運転免許試験場にて本免許学科試験と本免許技能試験に合格する事により、免許の発行を受ける事ができます。
又は、教習所に(学科34時限~、技能34時限~、35万程度~)入所する方法もあります。

こんな原因も、単なる「免許失効」です!

sikkou3
2・3に該当される方は、運転免許試験場(運転免許センター)で学科試験と技能試験に合格する事で、免許再取得が可能です。
先ずは免許取得のポイントをアドバイスさせて頂きますので、弊所にお電話にて、無料相談をされてください。